Entries



※詰まり過ぎ注意



まおらがいない
探しても見つからない

どこ行ったのー(´;ω;`)


まさか脱走⁉︎


でもごそごそする音は聞こえるし、、、


まさかと思って覗いてみたら
こんなところにいました







うおーーい((((;゚Д゚)))))))
よくはいったなそんなとこ
((((;゚Д゚)))))))

見てるだけでも身体が痛くなるよー
(´;ω;`)




そんな所に



朝ふと目を覚ますと、、、
いつも横で寝ているこまりがいない
((((;゚Д゚)))))))


慌てて起きるとこんな所にいました




こまりもうそんなところまで登れるようになったのね

体重も800gになり、きたばかりのときはよたよたと走っていたのに
今はしっかりとした足取りで
「ぇ、もうそんなところにたどり着けるようになったの?」と驚かされる毎日です


階段もかけあがっていきます(ΦдΦ)


こまりの名



こまりという名前をつけるまで
名前の候補がいくつかありました

一番最初に提案された名前が
「ほたて」
響きはかわいいなぁって思ったけど
あだ名が完全に「ほっしゃん」になりそうだったので却下
あと冷静に考えたらほたてはあかんやろということになり、、、

「真珠」は名前が綺麗すぎるということで父親が却下
(未だに理由が納得できない 笑)

「らぴす」ラピスラズリという石の名前からとろうと思ったけど呼びづらいので却下


こまりを保護してくださったお宅にウサギちゃんがいたから「らぱん」もいいなと思ったけど車のイメージが強すぎる、、、

あとは毛色、模様のイメージから
白いので「白子」ルビはしらこ
頭の模様がモヒカンみたいだから「モヒ子」

などなどいろいろな名前の候補がありましたがこまりという名前に落ち着きました


ちなみに今のこまりのあだ名は
「こま」
「こまりんりん」
しっぽがとぐろ巻いてるので
「とぐろ巻き子」
「しっぽとぐろ巻き蔵」←この2つは自分しか呼んでない(´ω`)




すっきり?


りおんトリミング連れて行きました

いつもはシャンプーだけだけど
胸毛と尻毛がもっさりーナだったので
カットもお願いしました




満面の笑みです



しっぽもカットしてもらったはずなのに
それでももっさりーナ






こふでー
それおもちゃじゃないぞー


あつい


暑いぜよー(´;ω;`)

暑いぜよー(´;ω;`)


と目を覚ましたら

こんなところにこまりんりん



うちの首に巻きついて寝ておりました



そりゃ暑いっつーの
仔猫の体温ハンパねぇ
可愛さもハンパねぇ

そいえばこふでも仔猫の頃首に巻きついて寝てたなぁ

今やられたら完全に窒息死だけど
( ;´Д`)

小悪魔カメラ


というアプリがあります
写真を小悪魔風(?)に加工してくれるものです


まずりおん


まおら



こふで



こまり




フレームは自分で選べずランダムになるのでネタがかぶる

んでフレームの数が超少ない
((((;゚Д゚)))))))

それでもお気に入りのアプリだったりします


殺菌!



こまりが加入したことによって
今まで以上にばい菌には気をつけねばならん


ということで購入いたしました





びーるーこーんんんんんーー(●⁰౪⁰●)
(ドラ○もん風に)





中身はこんな感じ





殺菌効果抜群で
菌ぶっコロリ★

水で薄めてシュッシュとスプレーにして使います

水で薄めると綺麗なピンク色になります

が、その画像はございません


なぜならスプレー買ってくるの忘れたからーーーorz

今日買ってきまーすorz


ねんね顔



今日も可愛いこまり猫

ねんね顔も可愛いこまり猫




布団からはみ出てねんね

すやすやいい子で寝ております

もっとアップで見てみましょう








なんかニヤニヤしてるな(゚∀゚)笑

いい夢みてるのかな





気のせいかな?

気のせいだろうか。。。


こまりさん。。。





足短くないっすか?




やっぱりむちむち短足

こまりさんに聞いてみましょう


「こまりさん短足ですね?」




激しく首を横にふって否定

まんちかんみたいでかわいいのになぁ




村民④


村民第四号

こまり

名前はこまり
りおん、まおら、こふで皆と仲良くなれますようにとの願いを込めて
みんなの頭文字をとってこまりと名付けました
今生後2か月くらい

こまり


我が家に来た初日は
「ここどこー!アタシおうちに帰るー!」
的な感じで走り回っていました


今やすっかり慣れたようで

こまり


こんな大胆な格好をするくらいリラックス

とっても人懐こくて美猫ちゃん★


今回で村民紹介最終回
次回からぽつぽつりまこ村の日常を更新していこうと思います^^








村民③

村民第三号
りまこの「こ」



名前はこふで
あだ名は
こっちゃん、こもち、こぶた、こうま、
こうし、こでぶ、もち
(決して悪口ではない)←
一歳になったばかりのぴちぴち女子
車でひきそうになったところを保護され、
いろいろな事情で我が家にやってきました

我が家にやってきたときはこんな感じでした



目やにと鼻水で顔ががびがび
子猫というよりネズミっぽかった
挙げ句の果てにはお腹の中で虫さんを飼育する始末_| ̄|○
体重も340gで家族は無事に育つか心配だったみたいだけど
私はへそ天で寝るこの仔をみて、
「あぁ、この仔は大丈夫だ」と謎の自信がありました

そんなガリガリでみんなから心配されていた仔猫が今や。。。





こんな立派なデブ猫。。。じゃなかった
大人猫になりました

天真爛漫な可愛いやつです


次回でりまこ村村民紹介ラストー!


村民②

村民第二号
りまこの「ま」

まおら

名前はまおら
歳は今年で2歳
アメリカンカールの女の子
あだ名はまんにゃ

まおら

しゃくれたあごとぶさカワの寝顔がチャームポイント★

まおら

とっても賢くて優しいおねえさんです♪


次回はりまこの「こ」をご紹介★

村民①

村民第一号
りまこの「り」

りおん

名前はりおん
ボーダーコリーの男の子
わっしょいわっしょい元気な7歳
人間の歳でいうと約44歳

りおん

わんちゃん大好き
人間も大好き
激しい大好きを込めたいろんな意味で重たいアタックが得意技

りおん


愛され系中年イケメン



次回はりまこの「ま」をご紹介★




Blog名


りまこ村…

名前の由来は…


みんなの名前がはいってるから
ニ○テ○ドー某ゲームで使ってる
名前だから

素敵な村民と
そんな村民にデレデレの村長でお届け★

村民の紹介は次回します

★初★


Blog始めました。
最初の記事は何て書こうかなー
っと悩み続け数日が経ち…(●⁰౪⁰●)←

とりあえず
犬だったり
猫だったり
猫だったり
猫だったりするBlogです。

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

りまこ

FC2ブログへようこそ!

